社団法人帯広地方法人会
お知らせ・新着情報 



 
・トップページ
・お知らせ

・法人会案内
・概要と沿革
・事業活動
・入会のご案内
・福利厚生事業
・青年部会
・女性部会

・情報公開

・リンク
・アクセスマップ
・お問い合わせ
 




 お知らせ・新着情報 

第23回北海道法人会女性部会全道大会とかち大会を開催しました。

2023年10月10日

  第23回北海道法人会女性部会全道大会とかち大会が、106日(金)とかプラザで開催されました。帯広での開催は15年ぶりのことで、コロナ禍の中、昨年までの3年間は、中止や縮小して開催されたものが、とかち大会では、コロナ前と同様の形で開催できました。全道各地の法人会からは245名の女性部会員が集い、来賓として、札幌国税局の田島伸二局長、北海道十勝総合振興局の芳賀是則局長、米沢則寿帯広市長など34名の来賓が出席しました。大会の中では、全国の法人会女性部会が実施している、子供たちの税に関する絵はがきコンクールの成績発表が行われ、帯広地方法人会で最優秀賞となった帯広市立緑丘小学校6年生の小林朱莉さんの作品が、全道でも最優秀賞となりました。記念講演会では、地元で愛される㈱満寿屋商店の杉山輝子会長が「十勝の恵みに生かされて」と題して、三代にわたって悲願であった十勝産の食材でパンを作りへの挑戦について講話があり、一般聴講者も交えて、感動的な講演会でした。その後、会場をホテル日航ノースランド帯広に移し、十勝産食材を主体としたお料理を提供し、懇談会が和やかに開催されました。


公益社団法人 帯広地方法人会 帯広市西3条南9丁目2 セントラル十勝ビル8階 [地図] TEL 0155-23-7715 FAX 0155-23-7714